

治る力を見つめて 私達の決意

   治る力を見つめて 私達の決意

今日は、月一回の意思統一の場である社内ミーティングです。

“生命の引き出し方”についてはみんな真剣勝負です。具体的

な事例を話し合います。それぞれの力量に応じて成長の過程が

あります。治る力は、根っこにあたる”心や意識の改善”と木

の幹や葉にあたる“手当法や食事療法”の意味と難易度につい

て話し合いました。どちらか一方に偏っていると、病気は治ら

ないどころか自己信頼もあやふやになってしまいます。

 心と身体は切っても切り離せない1本の木とも言えます。

ご本人や家族の人々が諦めていようと私達は決して諦めては

いません。多くの方々の治る力を引き出す仕事をしてきた実績が

わしめます。相談者の今、必要なことを的確に聴き出すことに

全身全霊をかけています。迷わず今を元気にすることが治る力

を引き出すのです。曖昧も妥協もできません。

 スタッフにはいつも厳しいことをいう私ですが、絶対的な

信頼を置いているからこそ言うのです。まだまだと思うことも

ありますが、スタッフ全員心が清く優しいのです。

 誰一人として、曖昧さやいい加減さがないのです。未熟さは

あります。

 この仲間がいる限りこの仕事は続けていけると確信した日でした。

子育て講演会に行って来ました。

  子育て講演会に行って来ました。
 
今日は、可愛い3ヵ月~2歳くらいまでの子供たちとそのお母
さんとそのお世話役の方々20数名の集まりに”賢い子育てと
ふれあい遊び”の講演会に行って来ました。ゆったりとした暖
かなサンルームで、マットの寝転がったりお母さんの膝に抱か
れての賑やか且つ熱心な会でした。
 食生活の大切さや伝統食の合理性を話し、朝は御飯と味噌汁
が腸にも脳にも大切な事を話しました。加工品には、食べ物の他
に化学物質が入っているので、食べないようにしたいねと話しました
その後、親子でスキンシップを兼ねた金魚運動やお舟遊び、ゆび
あそびシリーズ、ハキハキ浄化法やあったかナデナデもしました。
子供たちもお母さんたちも活き活きと気持ちよさそうでした。たくさん
の質問もあり、熱心なお母さんがたでした。子供たちも一人も泣き出
す子が出ず、和やかな楽しい会になりました。母乳育児のお母さん
が多く、豊かなおっぱいを惜しげもなく出して、自由な空間でした。
 まだまだ伝えたい事がいっぱいあって、またこういう機会を作って
いただきたいなあと思っていると、主催者の方から、”皆さんとても
喜んでおられたので、またお越しいただきたい”というお電話をいた
だきました。以心伝心というのでしょうか?気持ちのいい会でした。
 未来を育む機会をたくさん作りたいなあと日頃から思っているので
、いっぱいご依頼があるといいなあと思いました。
 可愛い子供たち、お母さんたちありがとう!
プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
