

意識と感覚のダイナミックな旅

     意識と感覚のダイナミックな旅
梅雨のような長雨が続いて今日は寒いくらいで、爽やかな晴れ間

です。お客さまから、たくさんのお花を頂きました。カモミール

や香りのある小さな花々は、部屋中一面に広がって、気持ちを華

やいだ心地よい空間にかえてくれました。ありがとうございます

。ここ二週間前から、ちょっと不思議なしかもダイナミックな心

の旅をしています。身体の12カ所にエネルギーを注入するので

すものです。腹式呼吸をして、マントラを唱え、そして一カ所づ

つ5分間手を当てて、身体感覚を感じて観るのですが、とても面

白いダイナミックな旅(長くも短くもまた、異空間に行ったよう

な・・・)なのです。ちょっと説明だけでは、難しいものですが

、書いてみましょう!

1 まず、腹式呼吸を15回します。そして、自然呼吸にもどり

ます。 

2 マントラは、一子相伝のためお伝えできませんが、その代わ

りになるものを唱えてください。”真我に繫がります。”これを

3回唱えます。

3 目に両手を当てます。5分間。

4 頭のてっぺんに5分間。

5 後頭部に5分間。

6 首にも5分間。

7 鎖骨に5分間。

8 胸に5分間。

9 胃に5分間。

10 丹田(臍下辺り)5分間。

11 肩に5分間。

12 背中に5分間。

13 胃の裏に5分間。

14 腰に5分間。

※それぞれの場所の感覚を研ぎ澄ますと発見がありますね。まず

は、ゆっくりと味わってみてください。

私の発見は、それぞれの箇所で違うということと今まで言い染め

てきた言葉と部位が連動しているということでした。例えば、”

肩の荷が下りる””胸が熱くなる”など思いと過去のできごとが

思い出され、解放しました。
プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
