

生命の躍動か身体の大掃除

     生命の躍動か身体の大掃除!
 
こんばんわ。なかなか思うように自由な時間がないものです。
と言い訳しながら、告白すると、ものすごい強い風邪をひいて
しまったのです。毎日、ほんのつかの間仕事に行き、後はひ
たすら痛みと高熱と鼻水、咳、が続き、一日第一大根湯8回、
蓮根葛5回、梅醤油番茶2回、勿論、漢方主体のサプリメント(
馬鞭草、苦草、高麗人参など)も使いました。すると、出るは出
るは、便、尿、鼻水、痰ひっきりなしに(と言っても1~2時間に1
回くらい)ですが、これが夜中のことですから、たまりません。考
えてみれば思い当たるフシがあるんです。この年末年始は、ご
馳走の食べ過ぎもあったんです。体は正直です。大掃除をしてく
れたんです。
 しかし正直堪えました。”参った参った”というところです。
今更遅いのですが、身体にお詫びを入れました。年齢も考えて、
ご馳走はほんの少量にしなければいけませんね。毎日食べてい
る人は、麻痺しているのでしょうか?そのお掃除が一挙に来るの
でしょうか?小出しにしたいなとつくづく思いました。
 素食少食に病なしです。胃腸も身体の諸器官も
62年以上使っているのですから、いつまでも大切に気持ちよく
使わせていただかなくてはいけませんね。それでもなおこの
カラダの躍動力には、驚きました。解毒排泄力の凄まじさと痛
みと熱の強烈なこと!それが過ぎると、なんと爽やかな心地
よい身体が蘇るのでしょう。
 口の悪い夫に言わせると、”風邪があんまりしんどいんで、
それが過ぎると爽やかに感じるだけじゃ”とけんもほろろ。
でも違うんです。かなり大きな荷物を下ろした感があるので
すから。ありがとうございました。
プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
