

今日しかないと本気で生きる

今日しかないと本気で生きる

お早うございます。先週は4つの原稿と2つのセミナー、

日常業務と忙しいスケジュールで、このパソコンを開け

たり閉じたり。でもブログは出来ず今日になってしまい

ましたね。落ち込みます。このタイトルに相応しくない

言い訳をしていますが、でも生き方の基本は、タイトル

通りなのです。未熟さも頑固さもどじな所も視野に入れて、

尚且つ、エネルギーを今に集中して、後悔のない生き方を

しています。でも、誤解しないでもらいたいことは、心に

思い浮かんだら直ぐに行動を起こすというのとは違います。

一旦心の中心に問いかけ、今、すべきことか一拍呼吸を

置きます。行動には責任が伴います。アタリマエのこと

ですが“善悪”よりも“ベスト”か、どうかを問いかけます。

感情に左右されていないか、自己満足ではないか、押し付けや

マイ・ワールドに引きこもうとしていまいか検討します。

 それでも、そうしようと思えるなら、行動します。

 青山二郎の言説を借りるなら“芸術でもなんでも

其の意図するところは自ずと表に現れてくる”と

言っているのです。”言わずもがなだということです。

そのくらいのエネルギーで行動したいと思っています。

それでもなかなか通じないこともありますが、一瞬一瞬

自分らしく“本気で生きていく”のです。どうか宜しく

お引き立てください。
プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
