

生命力の立ち上げ方

    生命力の立ち上げ方

病気になったり、老いを感じたら、一旦心の整理と今

までの生き方について検討する機会です。また新たな

自分自身に出会うチャンスでもあります。

 私は、今年64歳になりましたが、決して衰えを感

じてはいません。然しながら、確実に老化はやってくる

と思い、検討し始めました。

 そこで私は、日常の事、家族へ残したいことなどを

書き始めました。生活の仕方も変え始めています。

どちらかと言うとセッカチなのですが、ゆっくりの

ペースも行動に加えています。まだまだという気持ち

よりも、もう時間が少ないと思うようにすると、

“今という瞬間”に全力を尽くす事ができます。矛盾

するように思われるかもしれませんが、一旦心の整理を

したことで、新しい見方や行動が生まれてきたのです。

 焦る気持ちとは全く違います。今までを完結編で締め

くくり、新たな心で、老化や後進育てを取り組み始めるのです。

 不思議に次々と新しいアイデアが湧いてきて、面白くなって

きています。心を決める必要と機会が訪れたと言えるでしょう

。車や機械に定期的なメンテナンスが義務付けられているのに

、毎日使いっぱなし。この体と心を手入れし、リフレッシュ

させることはとても大切ではないでしょうか!

 それこそが、生命力の新たなる立ち上げだと思います。
プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
