スポンサーサイト


出会いと運

      出会いと運

 先日は、”付き合いと縁”について、書いてきましたが、そ
れにはまず、”出会い”というものがあって初めて成立する
ものですから、話が後先になりましたが、”出会いと運”とい
うものがどのようにして起こってくるのか、考察してみたいと
思います。出会いは行動を起こすことで始まります。それが
なんとなくであっても、まずは行動です。”出会い”のその時
の自分自身の心の解釈が、運不運とつながります。つい先
日テレビで。通りを歩いていて水をかけられた縁で、結婚が
決まってということが放映されていましたが、これは自分の
中に”結婚”というテーマのアンテナがはられていて、自分の
世界観が触発されて一気に進んだと考えられます。本人が
忘れていても、潜在意識のパワーは働きます。普段からずっと
絶えず考えていなくても、心の奥底で決めているとき又は、
口に出していると、その情報が入ってきます。私自身の体験
でも、ふと思うことが実現したり、普段から無意識に口に出し
ていることが、実現しています。若しくは、必ず解決したい事
柄を寝ても覚めても考え続けている時、行き詰ってふと気を
緩めた後、日常のありふれた事柄が、突然アイデアとして、
浮上して解決するという体験があります。出会いは偶然を装
うが、実に巧妙な心の奥底で働く潜在意識のエネルギーな
のだと思えるのです。ふと思うことが、魂の奥底から湧いてく
る自分自身の命題であったり、乗り越える必要な親からのテ
ーマだったりします。それが出会いによって、活性化されます。
 また出会いそのものが、テーマだったりするのではないかと
思います。その時の解釈が、運不運として、働くとはどういうコト
かといいますと、今の自分の益になれば、運があったと表現し、
苦しみや悩みになると不運だと、表現しているのです。以前には、
チャンスの神様は不幸の仮面を被ってやってくると書きましたが、
」出会いの中で、自分のテーマを精一杯表現していくと、不運に見
えることが後々大きなテーマを引き寄せ、遂には更に大きな運を
拓くことになるのではないでしょうか?難病に罹ったり、不幸に見
える状況を乗り越えた人々は、異口同音に”このことがあったおか
げで素晴らしい人生でした。”と述べています。あらゆる出会いが
、自分自身の運であるとも言えると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
