スポンサーサイト


今日は、素晴らしい運動会日和

   今日は素晴らしい運動会日和
 
久し振りに孫のところの保育園の運動会に行って来ました。
まさしく秋晴れの雲が薄真綿のように空高くひいていました。
去年の孫と違って、かけっこも一人前に走っていました。
 プログラムが進行して、遊戯体育競技になったので、前に
進んでカメラを向けると、見つかってしまい、私と一緒に行動
しようとして、泣き出し怒り出しみんなと一緒に行動できなくなって
しまいました。大きなミスでした。乳児さんなので、午前中にプロ
グラムが終了しましたが、怒ったまま退場して、困ったと思ってい
ると、私達のところに来ると、ゴキゲンが治っていました。
 その後、年長さんのリレーは、さすがです。精一杯走る姿を見て
いると、白熱して思わず身を乗り出し、声も大きくなり声援に熱が入
ったものでした。女の子で、背の小さい子が、最も早く、カーブも体
が内側に倒す姿勢が綺麗でした。バトンも、きちんと手渡して、まご
まごしていません。思わずその子の将来を考えてしまいました。
 組体操も、笛の音に合わして、次々と形を変え、構成されていく姿
に驚き打たれました。ちょっと、太めの保育士さんの多い中、キビキ
ビと動かれている姿が、気持よかったです。(笑い)
 30数年前までは、この輪の中で活動していたんだなあと懐かしく
思いました。今日は、日差しが強くあたり、体がほてるほどでした。
見ているだけのこちらも、一枚上着も脱いでの応援になりました。
秋晴れの中、何もかも忘れて、体中熱意とエネルギーに溢れた子
供たちに没頭しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
