

幸せの巾着袋

    イメージ力をアップする

 昨日は、いきなり、イメージの世界に誘いましたが、脳科
学的には、脳を活用して、パワフルで、素敵な人生を築い
ていくツールの1つになるイメージ法なのです
 。脳は、過去も現在も未来も、他人も本人も、更には、夢
も現実も区別がつかないと言われています。心に思うとこ
ろや重いものを抱えていると認識しているだけで、それに占領
され、創造的な活動を制限してしまうものです。
 そこで、このブログをご覧の方々には、このツールの活用で、
創造的且つパワフル人生への誘いをしたいと思いました。
 今日のテーマは、<幸せの巾着袋>です。
 もうすぐクリスマスがやってきます。サンタクロースは、
袋にプレゼントをいっぱい詰めて、煙突から、入って、それ
ぞれの欲しがっていたものを枕元に置いてくれますね。
それにヒントを得て、”幸せの巾着袋”です。昔のお手玉くらい
の大きさから、大きなゴミ袋位のものまで、自由自在に大きさを
イメージしてください。色とりどりの布がパッチワークしてある
袋です。材質も、硬いものから柔らかい物まで様々です。
じぶんがほしいと思う素敵なイメージの袋物を思い浮かべましょう。
大きな幸せでも、小さな幸せでも、あなたが欲しいと思う袋につめ
こんでプレゼントされます。あなたは、今何が欲しいでしょうか?
話し相手でも、温かい毛布でも、何でも願いを叶えてくれる魔法の
らんぷでも、かまいません。見ているだけで楽しくなる絵やアニメ
でも、聞き耳ずきんでもいいのです。幸せな気分になれそうな
ものをイメージの布に入れてください。いくつ入れても構いません。
それを一つずつ袋から出すのも楽しくなる様なものです。順番も
忘れていていいのです。
 開ける楽しみに取っておきましょう。一つずつ袋に入れたら、
紐を静かにひいて口を締めます。お楽しみの部屋に運びます。
インテリアにも、なるくらい綺麗に置きましょう。
 明日またそこを訪れたい時間に開ける楽しみにおいておきましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
