スポンサーサイト


魔法の言葉

   困った時、元気になる魔法の言葉
 
お待たせしました。ちょっとスランプぎみでした。
 そして、今日のテーマ元気になる魔法の言葉をお送りします。
二十代から困った時に必ず心のなかのこの言葉を繰り返し
実践してきました。
   魔法の言葉
 ① 私に乗り越えられない問題はこない。
 ② けっしてあきらめない。
 ③ 困った時に必ず笑ってみよう。
 ④ 思いついたら、行動を起こそう。
 ⑤ 夢を生きるのが現実だ。
 ⑥ 生まれて来てよかったと思える行動を起こそう。
 ⑦ 自分を信じる。
 ⑧ オリジナルは、人から見れば不可能に見える。
 ⑨ 実現には、時々壁というバネが出現する。
 ⑩ 時には孤独の中で、賢人会議を開く。

そして、今回新しく始めた。2つの習慣があります。
 実行してみると、一回り大きくなり、パワフルになりました。
(自画自讃笑い)

其の一 今ここ呼吸法 其の二 表裏一体法
 (今ここ呼吸法) 心のなかで、言葉を唱えます。
 ◎ 私は、呼吸をしています。(このとき大切な事は、鼻で
呼吸法をし、感覚をあじわいます。)
 ◎ 私は、心臓の鼓動を感じています。(はく息に意識をお
いて、鼓動を感じましょう。)
 ◎ 私は、バランスがとれています。(少し、左右に揺すっても
構いません。)
 ◎ 私は、全身を感じています。
 ◎ 私は、癒されています。(母親の体内やお風呂に入って
いる感じでもいいのです。)
 (表裏一体法) 紙と筆記具を用意します。
 ◎ 気になることか問題を一つ書きます。そして、裏にそれ
を解決するアイデアを数限りなく書いていきます。妄想に近い
ことでも解決策として浮かんでくることなら何でも書きましょう。
 ◎ 今、恵まれているものをすべて書き出します。そして、
裏にそれを阻むものを書き出し、いらない、必要ないものを☓印
をします。そして、さよならします。
 では、実行してパワフルになってくださいね。(笑い)
      
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
