スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統食で元気ハツラツですね。

伝統食で元気ハツラツ!!
 こんにちは!伝統食といえば、味噌汁とご飯、漬け物、を思い出す人が、多いかな?まさにその味噌汁の効能、効果について、お話していきましょう。味噌は、豆味噌、米味噌、麦味噌、雑穀味噌、混合味噌など、種々ありますが、いずれも日本の伝統的な五穀を使ったものです。それらを蒸して麹と塩を混ぜて熟成させたものが、半年~一年以上ねかせたものをつかいます。年数が経ったものほど、薬理効果があります。東日本の震災でも、チェルノブィリでも、長崎の原発でも、この日本の味噌が活躍して、多くの人々を救っています。味噌は、アミノ酸の分子構造が細かく発酵食品で、吸収がよく、ミネラルの状態が、良いのです。その味噌にたくさんの根菜類やかぼちゃ(ベーターカロテン)などを入れて、具だくさん味噌汁にすれば、塩分超過も心配いりませんね。腸を調え、腸内の微生物の状態をよくする解ってきています。毎朝、玄米ご飯と具だくさん味噌汁で元気ハツラツですね。

ひまわりのホームページ http://homepage2.nifty.com/kokokarakai/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。