スポンサーサイト


活力ある暮らし

      活力ある暮らし

この頃、つらつらと考えるにつけ、人間は、どのように生きるか
どのように活力ある暮らしをするかは、目標設定が大切なのか
それとも喜びを感じる生き方なのか友達と話していて結論が出
ないままこのブログに入ってしまいました。
 私自身は、毎日のようにしたいこととするべきことが山ほど
あって楽しく活力ある暮らしをしているのですから、そのこと
の原動力は何なのかと言えば、“ひたすら目の前のできごと
に集中すること”と答える以外ないのです。興味と必要に応じ
て物事すべてを決定していると、いつの間にかやるべきことが
決まり、人から声がかかり、課題が与えられる人生を生きてき
ました。もちろん夢もえがいてきましたが、思う通りよりも人から
声がかかって今があるというほうが本当に思えます。なかなか
これでいいという風には行きませんが、人との出会いが嬉しくて
有りがたいです。ただ漠然と“生きた証である仕事を残す”と思って
生きてきました。その中で今があるのです。何としても実現したいこ
とは“愛と健康”をこの世界に満たしたいことなのですから、、。
その具体策として、人との出会いがあり、手当てや食事療法があり、
講演や講座を媒体として、多くの人々に伝え続けています。
 何よりの喜びは、出会うことで幸せな人生や生きがいづくりに
貢献できることです。それが、私の活力ある暮らしの原点です。
ありがたいことです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
