

命の瀬戸際に立つ

   命の瀬戸際に立つ

このところ、秋の特徴的な現象である腹水の人が目立って多く、

うちのスタッフもヘトヘト状態です。しかし不思議な事に全員キ

ビキビとチームワークも良く心地良い疲れを経験しています。
 
 それでも、どなたも気の緩めない状況は大変です。毎日毎日

やり続けているのです。どこにもないケアを一瞬一瞬全精力の

限りを尽くすことを合言葉にしてくれているのです。
 
 始めた頃の孤独はどこにもありません。この仕事を選んだ時

から覚悟の孤独ではあるのですが、今は、違います。スタッフ

全員が、あるレベルに達してきたのです。
 
 会社の危機的状況をガラリと変える大きなエネルギーと

なっています。心意気と進化発展するひまわりを確信(革新)

する日々となっています。

 どんな時も、最善最良の選択をするのは、“勇気と希望と

元気”です。崖っぷちこそ本音のエネルギーが爆発するとき

なのですね!命の瀬戸際に立つ時も同じです。

 “しんどいからやめる?”“ホンマに何にもできひんか?

”生きることのできる情熱は不死鳥のごとく心の奥にある!

向こうからお迎えがくるまで思い切り自分らしく生きる以外

にないでしょ!

この言葉を秘めて今日も私たちは、元気に仕事をしていくのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
