スポンサーサイト


行って来ました。

中村仁一さん主催の“死を考える会”に行って来ました。


 先生は、白髪にも拘わらず若々しく明るい雰囲気をお持ち

の方でした。ご講演自体は40分足らずでしたが、その後の

質問会が私の心を揺さぶりました。
 

 極、日常的な質問内容の中に私たちの生き様が問われる話

なのです。先生のご回答が決して通り一遍ではなく、それぞれ

の生き方への問いかけでした。
 

 私は仕事柄、“希望や勇気や元気”へのアプローチを主眼に

置いて全力を尽くすことを良しとしています。治る力を見つめて

生きる活力を奮い立たせる技術の伝授を細心の観察力と熱意で

もって行なっています。その事自体変わりませんが、この会を知

ることによって2つの決意が湧いて来ました!


 1 家訓ならず“生きる活力訓”なるものを書く。


 2 心に湧いてきたら今すぐに実行する。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
