

直球は気持ちいい

     直球は気持ちいい

兎角大人になると、回りくどい表現や持って回った言い回し

が上手になってなかなか本音が伝わらないなあと思います。

自戒の念を込めて思います。若い頃は、(いつ頃のこと?と

言わないでくださいね。)直球過ぎて、吊し上げにあったことも

数知れず、自粛気味がいつの間にやら身についてしまいました。

性格的には直球型で瞬間湯沸し型なのに一泊置くようになって

来ました。いいこともたくさんあるのですが、気がムズムズする

のです。そこでスタッフにちょっと、宣言してから直球で投げて

みました。これがいいんです。伝わっている感じがするんです。

見当はずれの答えにも直球で返すと次々と弾んだように出てきます

。わかったような答えにも突っ込んでいきます。スタッフは驚いた

ような顔になっていますがその後がいいのです。仕事ぶりがキビキビ

してきます。ぬるま湯はイケマセン。

 これからは大いに直球で時にはゆるゆるで“緩急”実施します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
