

心と身体を元気にする玄米おにぎり

おはようございます。昨日はじめてのブログはちょっと緊張しました。
今日は、心も身体も元気になる玄米おにぎりの効能をお伝えします。
玄米には、身体に必要な必須栄養素47の内46が含まれています。その他にフィチン酸といって有害金属を排泄してくれる物質やガンマーオリザノールという自律神経を正常にしてくれる物質、類脂体といって無機質の物を有機化し、私達の身体にとって有効に働いてくれる作用があります。
必須栄養素47
まず、アミノ酸=リジン、メチオニン、フェニールアラニン、ロイシン、バリン、イソロイシン、スレオニン、トリプトファン、ヒスチジン
ミネラル=ナトリウム、カリウム、カルシウム、マグネシウム、塩素、リン、硫黄、鉄、銅、亜鉛、マンガン、クロム、ケイ素、フッ素、モリブデン、臭素、ホウ素、セレニウム、コバルト、ヨード、リチウム、
ビタミン=ビタミンA。ビタミンB1、ビタミンB2,ナイアシン、パントテン酸、ピリドキシン、葉酸、ビタミンB12,ビタミンB15、ビタミンc、ビタミンd、ビタミンe、ビオチン、ビタミンk、リノール酸、ルチン、コリン、
また、自然塩と黒ごまを玄米おにぎりにまぶすとスペシャルになりますね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
