スポンサーサイト


行って来ました。

    行って来ました。

昨日一昨日と京北町にいる息子夫婦の所へ行って来ました。

自給農法をしている若いグループの勉強会での講演会でした。

小さな子どもたちも大勢いて、賑やかな中でどうなることかと

思いきや話が始まるとみんな思い思いの場所で静かに遊んでい

ました。20数人の若い熱心な人びとに話すのはとても話やす

かったのです。つい気が乗りすぎて食事の時間をオーバーして

しまい、息子のストップがかかり、“どうします?”とみんなに

聞く一コマもありました。しかしみんなは、聞きたいと言ってくれて、

30~40分延長の後、持ち寄りパーティが始まりました。

 それぞれの畑で採れたての野菜つくしのオリジナルな料理の数々

が所狭しと並びました。“これなに?”“これどうして作るの”と

興味津々でなかなか合掌が出来ません。ひと通り行き渡ったら、

小さな子どもたちも一緒に“いただきま~す”となりました。

 毎月行われているにもかかわらず、毎月発見があると見えて、

食後の質疑応答もなかなか終わりません。

 ようやく散会にこぎつけたのは午後10時を回っていました。

それから2時間以上もかけて、自宅へ帰る方が約半分いたのには

驚きました。鶴ちゃんげんぞうくんまだ名前がわからないかわいこ

ちゃん達ご苦労さまでした。

 また、お会いしたいと思います。ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
