スポンサーサイト


私の感動人生

         感動の人生!!
おはようございます。ストレスも失敗もない人生があります。
 ”え!”って、反応されました?あるんです。その道は、二つの選択で道が分かれるのです。感動と人間的成長がある道と淡々と人生を釈迦の如く歩く道の二つあります。
 一つ目の人生=人事を尽くして天命を待つを生きるものです。
これは、あらゆる発想やご縁や学びを実践し、積極的に道を切り拓いていく思い切り生きる人生です。但し、したことや起こったできごとを評価しないのです。これが、天命を待つです。
 することは、思い切り生きるです。後悔も遠慮も評価も介在させません。只ただ、”喜んで生きる”思い切り生きる”です。
 自分の人生なのですから、興味のあることは、何でも学び、あらゆる工夫と周りの人々と積極的に関わるのです。そのとき大切なことは、”意見は素直に聞く”しかし、自分の感じるまま、参考にさせてもらうがキーワードです。いろんな価値観の人がいるものです。心の内側からやってくるものに意識をむけていくと、まちがいありません。未熟な時は、未熟さを味わうのです。それでも、思い切りしているので後悔はありませんね。むしろ、高校野球のように負けても感動するものです。
 二つ目の人生=人に頼まれることをしていく人生を生きるものです。その人生の見本は、小林正観さんかもしれませんね。病気になっても、痛みもだるさも苦しさも感じないと言っておられました。びっくり!しました。ちょっと、無感動な人かなと思いましたが、”喜怒哀楽”は、エゴだということでした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
