スポンサーサイト


信念の魔法

     信念の魔法

イメージ療法や信念によって、夢が実現すると言われて

いますが、御存知ですか?私の知り合いで、この方法を

使って3階建の家を手に入れた話をいたしましょう。

 彼が25歳の時です。小さな長屋暮らしで、親子4人が

暮らしていました。部屋数も2部屋と台所があるキリの

狭い長屋です。前の路地幅も3~4メートル位で狭いも

のでした。父親が早くに亡くなっていたので、母親に苦労を

かけているから、なんとか親孝行がしたいと思いたちました。

 母親に“おふくろ、なにか欲しいもんないか?”と尋ねると

、母は“何にもない。そやな~風呂があったら嬉しいなあ、

夜遅なると銭湯まで行くのが億劫になる。けど汗は流したいし。

 ”彼は“そうか~風呂か?”と言いながら、友だちに大工や

職人がいることを思い出しながら、なんとなく紙に何処に作れば

いいか書き出しました。書いていくうちにここを広くするには、

どうしたらいいか考えていくと2階建て3階建と考えが発展して

来ました。友だちに麻雀の中で、気楽に家を建てたい話をすると、

すぐに内装のカタログや材料見本が届きました。

 毎日毎日、3階建の家は、図面が出来上がってきます。さも

出来上がっているかのごとく住んでいる家族の様子までありありと

浮かんでくるようになってきます。楽しいので、一日も欠かさず、

家は、充実を極めていきました。

 そうすると、今度は本気になってきます。友人に相談すると、

銀行から金を借りたらできると言われ、初めて具体的に動き出し

ました。この続きはまた明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
