スポンサーサイト


続感動人生

           続感動人生!!
 昨日の未熟な文章を見て興味を持たれた方続編です。私が感動したことをお話します。吉村医院という岡崎にある産婦人科で観た映像です。確か四人目のお子さんを妊娠されたかたでした。
 今は幸か不幸か羊水を検査して障害のあるなしがわかってしまうのです。この方は、無脳症のお子さんだということが判明しましたが、産む選択をされたのです。最初は吉村医院では、なかったんです。どこも、堕ろすことを勧められ引き受けてくれなかったらしいのです。ところが、吉村先生は、引き受けてくださり、しかも、家族全員見守る中無事出産されました。その出産直後の映像です。なんと!無脳の箇所からあふれんばかりの光のシャワーがでているのです。只ただ、涙が溢れて止まりませんでした。
 命の強さといえばいいのか、命は光だよ!と教えてくれているのか、あまりにも光が強いのに驚きと畏敬の念で、ふるえました。エゴでもいい、喜怒哀楽が激しいと言ってくださってもいい。
このお子さんは、24時間の後亡くなられたそうです。自己満足かもしれません。でも、産みたいのが、女の気持ちだとおもいました。私自身も、妊娠中から身体の調子が悪かった子を産んで、その子に死なれて、寂しく悲しくどうしようもない心を体験しましたが、産んだことへの後悔はありません。そのことも今の私の生き方にも反映しています。身体を大切に思い、活力のある物を食べ、少しでも身体にやさしい気持ちいい自然療法をするようにしています。そのおかげか17才で命が終わるかもしれなかった私がもうすぐ62才で益々元気にさせてもらっています。そして、日々感動的な人生を謳歌させています。有り難いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
