スポンサーサイト


身体の設計にミスはない その8

  身体の設計にミスはない その8

歩けるようになって、仕事に復帰したのをきっかけに

夫が入っている山の会にも熱心に行くようになりました。“

山歩きみたいな、こんなしんどいこと私は無理”と言って

いたのが嘘のように毎週日曜参加が定例化しました。

 百名山もそこそこ登り、いよいよ北海道大雪山連峰縦走

にも挑戦することになりました。毎朝3時半に起き、愛宕山

の麓に車を置いて標高924メートルを登り降りして家に

帰ればシャワーをして出勤です。このトレーニングをして

いなければあの長い雪渓を踏破出来なかったと思います。

背中には25キロの山用荷物を担いで登るのです。

 礼文島では、たくさんの高山植物に出合い、飛び切り

美味しいウニも賞味することが出来ました。

 槍ヶ岳、宝剣岳、剣ヶ峰、常念岳、燕岳、大台ケ原九重山、

などなど想い出深い山歩きでした。怪我したこの足のお陰で、

貴重な体験と美しい山の草花とも出会い何よりも体力がついたと

思えるのです。人生何が功を奏するかわからないものです。

 青白きインテリとは言いませんが、理屈屋の私です。

 四の五の言わずに体を鍛えるコツはただただやり続ける

ことと知ったものです。40代は立つから“歩く”でした。

また明日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
