スポンサーサイト


より良い人生の為に 感性を高めるその1

より良い人生の為に その1 “感性を高める”

人が生きていく中で、環境とは切っても切れない相互

関係にありますが、一般的に環境と言うと、自然環境

を指します。ここでは、人間関係も含めて、人が生き

ていく上で必要である、あらゆる物を環境と定義して

おきます。
 
 私達は、環境適応力で、日々、進化を遂げ、この暮ら

しを獲得してきました。更に困ったことに今科学が進歩

して大いに便利になったと同時に私達の適応力を弱める

働きにも貢献してしまったとも言えるのです。

 その具体的なことを一つずつ上げていくと、私達が何を

すべきであるのかヒントになると、思います。感性力を

必要とします。
 
 あまりに馴染んできた、しかも、びろうなトイレに

ついて、今更と思われるかもしれませんが、洋便器の

使用によって、女性は特にしゃがみ運動が減りました。

 若い女性でスクワットが出来ない人が増えていきました。

そのことで年が行くに連れ、膝関節症や分娩時のいきみが

弱く血圧が低い傾向が出てきます。ひいては、腸筋が弱く

腰痛の原因も作ってしまうのです。股関節の内側にある

腸筋が日々、鍛えられないことで、すこしぐらいの荷重で

簡単に腰痛が起こります。森光子さんがスクワットをされ、

活力ある身体つくりが出来たことをご存じの方もおられると

思います。太ももを鍛えると、内臓が丈夫になり、活力ある

体になります。それをわざわざトレーニングしなくても、

和便器の使用で可能でした。歳が行けば益々筋力は落ちる

一方です。何にもしなければ、使わなければ、落ちるのです。

 今日はこれにて失礼します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
