スポンサーサイト


映像にしたい 夢からの贈り物

  夢からの贈り物

おはようございます。今朝、見た夢をどうしても皆さん

にお伝えしたくて、今、パソコンに向かっています。

なんと題名まで夢が提示してくれたんです。“ゆうへいはつ”

漢字はわかりません。とてもリアルで幻想的な映像です。

 フロイトとユングが夢を分析して、無意識に光を当て、

様々な心理学の分野に活かしてきました。その習いで私も

以前から夢日記をつけていました。長く印象的な夢を見る

ことがなく、やめたりつけたりしていた矢先です。
   夢“ゆうへいはつ”

ある地方の海辺の夜のことです。澄み渡った漆黒の空に

一瞬幾何学模様の熱帯魚や切り紙細工や同じく幾何学模様の

大くらげが、次々と生まれては消え、時には統合され消えて

いくのです。色とりどりの光の饗宴です。それを見ていると、

回りにいる土地の人が、この素晴らしい自然現象を

“ゆうへいはつ”というのだと教えてくれたのです。

私は元来理屈屋ですから、“何故こんなことが起こるのか”

尋ねました。その答えがとても素晴らしい!

 月の光の粒子が、海の微生物の息吹を捉えて、色と形を

創りだす数年に1度の怪奇現象だというのです。

 私に“あなたはこれを見るためにここにいる”とその人

は言ったのです。

多分沖縄で、伝統芸能八重山踊りを見た矢先の事だった

からかもしれません。この話は又の機会に譲りましょう。

これを”映像にしたい衝動にかられて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
