スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人は言葉を生きていく

   人は言葉を生きていく

人が、何を考え、何を望んで生きているのかは、ふと

無意識に出る言葉によって、よく現れているものです。

 ゲーテも言っています。“いつも肝に銘じておかねば

ならない。口に出す言葉に私の本心が現れている”と!

なるほどと思い当たります。意識しだすと言葉の力に

よって如何に現実を創りだしているか分かり始めるものです。

 言い切るのです。するとびっくりするほど力が湧いてきます。

その時否定の気持ちが湧いてくるなら、それは本気ではないのです。

言い切れば心の内側にある無意識と応答することになるのです。

何かを口に出すと責任を取らなければならないと思いませんか?

そうなんです。総てを自己責任で行うことだと思っても、なお

それをしたいかどうかを聞くことができるのです。中でも失敗

しないかという捉え方をすると、身動きできなくなることが

ありませんか?それも実は責任と関連しています。責任の

伴わないことなど一つもないのです。失敗を恐れない人は

一人もいないでしょうけど、失敗を恐れていては何も始める

ことはできません。どんなことも自己責任で行うことだと

肝に銘じるならそれは本気です。人生は挑戦の連続です。

もし未来があらゆる可能性を秘めているといえるなら、

それは挑戦の連続によって、生まれてくものです。

 言葉を吐く事によって、その言葉の影響を受け、導かれて、

生きていくことになるのです。そして一日中その言葉に

満たされているなら、それがその人の人生を形作っています。

豊かな言葉の力を今日も生きてきたのです。ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。