スポンサーサイト


生命力の立ち上げ方

    生命力の立ち上げ方

病気になったり、老いを感じたら、一旦心の整理と今

までの生き方について検討する機会です。また新たな

自分自身に出会うチャンスでもあります。

 私は、今年64歳になりましたが、決して衰えを感

じてはいません。然しながら、確実に老化はやってくる

と思い、検討し始めました。

 そこで私は、日常の事、家族へ残したいことなどを

書き始めました。生活の仕方も変え始めています。

どちらかと言うとセッカチなのですが、ゆっくりの

ペースも行動に加えています。まだまだという気持ち

よりも、もう時間が少ないと思うようにすると、

“今という瞬間”に全力を尽くす事ができます。矛盾

するように思われるかもしれませんが、一旦心の整理を

したことで、新しい見方や行動が生まれてきたのです。

 焦る気持ちとは全く違います。今までを完結編で締め

くくり、新たな心で、老化や後進育てを取り組み始めるのです。

 不思議に次々と新しいアイデアが湧いてきて、面白くなって

きています。心を決める必要と機会が訪れたと言えるでしょう

。車や機械に定期的なメンテナンスが義務付けられているのに

、毎日使いっぱなし。この体と心を手入れし、リフレッシュ

させることはとても大切ではないでしょうか!

 それこそが、生命力の新たなる立ち上げだと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
