スポンサーサイト


七福に倣う

    七福神に倣う(ならう)
思いつくままにこのブログを書いてきて、分裂ぎみかな?

 慣れてくださいね。私自身ようやく面白くなってきましたので

、これからが本番ですからね!今日は雨ですね。潤いますね♪♪

七福の福徳に与り、倣いたいとおもいましたので、いきなり

恵比寿様=七才まで障碍を持ちながら、いつもにこにこ笑顔を絶

やさず、風折烏帽子をかぶり、釣りをされる姿は、人々の心を和

ませ、商業、漁業、海上の保安を守護する神として、親しまれて

きました。

大黒天様=米俵に乗り、打ち出の小槌を持って、如意自在に欲し

い物を出してくださり、仏教界、台所の守護神として、人々の物

質を豊かにするとして大切にされてきました。

弁財天様=左手に弓・刀・斧など右手に琵琶・お輪を携え、芸能

、芸術、技芸の神様として。また勝を得て災害を逃れ、智恵を授

かるとして、仕事や芸、勝敗には欠かせぬ神として崇められてき

ました。

寿老人様=長い頭と巻物を上につけた杖とうちわと鹿を伴い、長

寿と采配を授ける神として尊ばれてきました。

福禄寿様=文字通り福と禄(食べていく糧)と寿命を授けて下さ

るとして、長い頭に髭と杖そして鶴を携え、権威と希望の南極星

の化身として尊ばれています。

毘沙門天様=またの名を多聞天と呼ばれ、黄金の身で、あまねく

聞くことができ、忿怒の武神であり、北方を守護する神として、

物事の道理を通すと尊敬されています。

布袋様=福々しく円満な相と張り出した腹に禅僧でありながら、

ユーモアと弥勒の化身として、調和ある世界を創るとして崇めら

れててきました。

これらの神々は、人々の願いを形に顕わし、その力を人々の中に

見いだし、祈りと共にその無限力を顕現してきたものです。

あなたの人生にもこの七福の御徳にあやかり、無限力をだして

いかれることを倣うといいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
