スポンサーサイト


断捨離です

    断捨離

おはよう御座います。この二週間、我が家の断捨離と

仕事で充実観と過去現在未来を色濃く経験しました。

一部屋と押し入れの断捨離です。家具もふた竿捨てま

した。そして、醍醐味は仕分けです。

 “こんな物もあったのか?!”はもちろんですが、

同じようなものが山程丁寧に箱詰めされたまま、

在るは在るはで、びっくりしました。(なんでも大

事にしまっておく娘の癖がよくわかります。)

 更に私の過去付き合いのあった男の人(多分、

求婚してくれたけど、私は今の夫と付き合ってい

たので・・)からの油絵額が出てきてびっくりし

ました。捨てたはずだったのにどうして在るので

しょう?

 思い出すと若かりし頃の記憶が一気に吹き出し、

次から次に情景と感情が湧いてきました。嫌なことも

あったはずなのに楽しいことばかりが思い出されるのです。

 特徴的には顔や景色が光のように見えるのです。はに

かんだような私の顔や一緒に行動した人々の笑顔がとても

若々しいのです。

 このモノの仕分けで、もう1つ感じたことは、

“すべては今!”という時を思い切り生きることだと

改めて感じました。例えば、録音するという技術一つ

とっても、カセットテープからCD、MD、DVD、ICレコード

などなどと変遷しています。写真も携帯にも保存でき、

更に今パソコンでスライド化したり、印刷するのも素人の

私でさえ可能なのですから、驚きです。

 服装に至ると、体型の変化はもちろんのこと、好みや

流行も変わってくる(自分自身の流行り廃れもあり)

そして遂に肉体の終わりとなれば、何も持って行くこ

とは出来ないのですから・・・。

 スッキリすると、何だか自分自身が若返った気がする

から不思議です。

 お薦めは10年に一度は断捨離すべしです。

  ありがとうございます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
