

年々歳々花相似たり

    年々歳々花相似たり

お早うございます。日々、散歩していると、花のうつり

誇らしげに花々を開いています。そこここの庭先からは、

秋海棠やすみれ、ストック、沈丁花がこぼれそうです。

 野草も勢い良く私の食欲をそそります。(うっ。普段の

生活が出てきますね。)お金も野菜も不足がちの時を支えて

くれたのが野草たちでした。そのことがきっかけで野草の

研究を始めたのです。所謂、趣味と実益をかけたのです。

食べていくと解るのですが、芯から元気と活力が湧いてきます。

 中には、強い苦味がほろ苦さに変化すると、たちまち

人生観へと繋がるのです。どんなに嫌で苦労としか言い

ようのなかった出来事でさえ、時と知恵によって、大きな

恵みに変化していくのですから・・・。一度、野草の研究が

必要なことをお伝えしたいのは、中には、よく似た食べられ

ない野草があるからです。野草の良く知った人が、そばに居て

教えてくださるなら心配ないのですが、聞いただけならちょっと

怖いかもしれませんね。農家の方でも、効能や効果をご存じない

方もおられて、ちょっと驚きます。

 いやいやそんなことより、消費税も上がり、野菜も農薬の

心配が在るなら、野草の研究をして、趣味と実益を兼ね、

 楽しく美味しく今ある資源を活用しましょうよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
