

心地よく眠りにつくヨーガの考え方

おはようございます。今朝も爽やかな目覚めでしたでしょうか?
爽やかな目覚めは、眠りに鍵があるようですが、ヨーガでは、毎日新しい自分を生きるという考えの基に
毎日古い自分は、眠りとともに死んでしまうとするのです。
 眠る前、今日の自分と出会いにありがとうと言って眠りにつくのです。いろんなことが浮かんでくるかもしれませんが、映画をみるように流していくようにします。何かにひっかかったり、囚われたりするかもしれません。そのときは、口に出して、”古い自分とさよならします”と言ってみましょう。そして、静かに
深い呼吸を何度か繰り返します。
 新しい自分は、あるがままの心地よい自分をイメージできるようにします。無理に立派な自分ではなく、あたりまえの日常の自分です。そして、全身の力を抜いていきます。抜き方は、まず、足から、膝、お腹胸、肩、あご、鼻、耳、目、頭と順にリラックスさせていきます。そして、古い自分とさようならします。
”おやすみなさい”今は、朝ですよ。今日の夜試してくださいね。では、明日またお会いしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
