スポンサーサイト


はんなりおしやす  突然結婚!!

  自分で決めたことやさかい……。
  わがままな私は、昼間勤めながら、奨学金制度を利用
して保育専門学校に通っていました。にもかかわらず、今
の夫(いまだに一緒(^_^;))と大恋愛の末、二十歳で結婚。
 夫の両親と同居する条件で、学校も仕事も続けることにな
りました。その時母に『自分で決めたことやさかい、苦労も自
分持ちやで!』と釘を刺されたのです。言葉とは裏腹に出来
る限りの支度をしてくれました。しかし、結婚してからは、一
切の援助をしてくれませんでした。そのことは、後の私の大
な力になったのです。それは、私の本当の独立と離乳を意味
していました。そして、結婚に際して、親として何か助言が欲し
いと、私は、恐る恐る母に聞いてみたくなりました。
 すると、母は、『今は、ダブルというのが、流行ってるらしい
けど、枕だけは2つにしときよし!今は、なんぼ好きでも、先で
はちょっと離れたい時もあるもんや!』といったのです。
 私は、なんととんちんかんなコメントをするもんだとがっか
りしました。もうちょっとましな意義ある話の一つもないものか
と、期待した自分をバカバカしくなりました。しかし、結婚し長年
連れ沿ってみると、その意味合いの深さもわかってきました。
      それはずっと、後ほどに………。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぴのこ234

Author:ぴのこ234
ようこそ!
治る力の市川加代子
勇気と希望と元気の源
台所はくすり箱

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ひまわりのホームページ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
